ちひさき鳥日記

  山と野鳥について発信しています♪

アマサギとスッポン

 

繁殖羽のアマサギがいたので車を止めて撮らせてもらいました。

 

まだ色が薄くて嘴は黄色のままです。

 

とりあえず撮ったので、さて出発しようと後方を確認したら

スッポン  が道を渡っていました。

車道を渡り切って路肩にたどり着いたところで一旦休憩。

よちよちと横の草地に入って行きました。

意外と足が早い。