2026-05-21 アマサギとスッポン ちひさき鳥日記 ちひさき鳥日記-アマサギ 繁殖羽のアマサギがいたので車を止めて撮らせてもらいました。 まだ色が薄くて嘴は黄色のままです。 とりあえず撮ったので、さて出発しようと後方を確認したら スッポン が道を渡っていました。 車道を渡り切って路肩にたどり着いたところで一旦休憩。 よちよちと横の草地に入って行きました。 意外と足が早い。