ちひさき鳥日記

低山を登っています。山と野鳥について発信しています♪

ピーターラビットの世界 イングリッシュガーデン&ハウス 

ミニチュアやドールハウスなど小さいものって可愛いですね。

最近はキッチン用品から精巧な家具まで様々なメーカーからミニチュアの商品が発売されていて見ているだけで楽しくなります。

たくさんある中から私がハマったのは子どもの頃遊んでいたシルバニアファミリー。大人になってからまた好きになり、好きが高じて4年前に自分でドールハウスを作りました。

百均で購入した板で製作しました。板にれんが模様を彫って色を塗り土壁は紙製です。建物の前の通路は粘土で煉瓦をつくり一枚づつ張っています。入り口のライトは小さなガラス瓶を挿しています。

 

自分の思い通りには作れたものの 独学でのドールハウス作りだったので、建て付けも良くなく作り直したいなと思っていたところ

ピーターラビットの世界』イングリッシュガーデン ハウス が発売になり始めてみることにしました。

130号までの予定で2週間にごとに4巻ずつ送られてきています。すでに49巻まで届いています。

ハウスには登場する動物たちのフィギュアもついてきますが、手持ちのお人形も一緒に飾れると嬉しいなと期待しています。

 

ある程度まとめて作るので順番通りには作れていませんが、完成した時に満足できる出来栄えになるよう進めていけたらなと思います。